パッションフルーツ・・今頃?・

 

10月13日金曜日

昨晩から昼間とは違う天気でブルブル・・・

風邪気味かも・・( ;∀;)

でも何とか持ちこたえましたかわいい

今になってパッションフルーツが一個なりました(^◇^)

29.10.7ぱっしょん.jpg

 こんなに寒いのに熟すのかな・・るんるん

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

元気いっぱい多肉( ^ω^)・・・

10月7日土曜日

朝寒かったので厚着してきたら・・・

暑いこと暑いことあせあせ(飛び散る汗)

思ったより蒸れました・ふらふら

ロハスの多肉が元気元気揺れるハート

29.10.7多肉1.jpg29.10.7多肉2.jpg

カエルも特別出演です(笑)

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

紅葉のハツユキカズラ・・

10月6日金曜日

寒い!寒い!

昨晩は雪でも降るかと思うほど冷たい風が体にしみましたふらふら

ロハスにある紅葉したハツユキカズラがとても綺麗(^◇^)

29.10.6ハツユキカズラ.jpg

今年は大雪になりそうです・・

だって・・カマキリの卵が上にあるって・・・

だって・・カメムシが多いって・・・

ふ〜〜〜〜ん・・ホントexclamation&question

ロハスのデッキを替えたから・・今年はどうなることやら。。

毎年ロハスのところだけ別世界なんです。。

1484700867188.jpg

凄いでしょexclamation×2

犬今日はテンテンのご紹介犬

昨年よりはんてんが小さくなる感じですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

前から見るとはんてんがあまり見えないです(笑)

29.10.6テンテン前.jpg

29.10.6テンテン後ろ.jpg

去年お尻がもっと隠れていたと思うのは私だけでしょうか・・(笑)目

元気なので良しとしますわーい(嬉しい顔)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

ジャンボガーベラ・・・

9月30日土曜日

今にも降りそうな雨・・

空が真っ黒・・( ;∀;)

ちょい前にジャンボガーベラと普通のガーベラの写真を撮りましたカメラ

このジャンボガーベラ・・・意外と気に入っています(笑)

この違いわかっていただけますでしょうか( ^ω^)・・・

ジャジャーーーーン目

15067570923294.jpg15067569445501.jpg

迫力満点なのだけど可愛いガーベラでするんるん

3鉢だけありますよ(^^♪

アリッサム・朝霧草・千日紅・源平小菊(スバニッシュデージー)

宿根草金魚草・プティアアングラータ他入荷しています。。。

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

夜のロハス・・幻想的・・(笑)・(^◇^)

9月29日金曜日

今朝は10度切りました・・がく〜(落胆した顔)

日中は23度・・この違い!!!

夜のロハスも素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ギンギラギンではないけど。。癒しのロハスです(^^♪

15065751741191.jpg

15065751599410.jpg

会津若松情報おちゃねこからロハスのホームページに変更しました。

ホーム出てきますが「ロハスな生活」

クリックしてください(ペコリ)

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

絆の薔薇の由来・・・

 

9月27日水曜日

「絆」の薔薇が開花しました(^◇^)

この薔薇には由来があります・・・

るんるん「チャリティーRose絆」るんるん

2011年東日本大震災直後フランスオールドローズ協会の申し出により、世界的に有名な

フランス人育種家であるドミニク・マサド氏が東北の被災地のために

贈った薔薇。(大森プランツ)

綺麗に咲いています(^^♪

優しい色ですねかわいい

DSC_2983.JPG15064997280672 (1).jpg

15064997601634.jpg

・・絆の薔薇・・

ロハスに在庫1本です(^◇^)

※まだスマホの縮小に慣れなくて写真の大きさがバラバラですみません"(-""-)"

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

ロハスの風景お届けできます・・(^◇^)

9月23日土曜日

会津祭り2日目

はるかちゃんがゲストとして来てくれますが

オーナーはロハスで庭の手入れ・・残念あせあせ(飛び散る汗)

今日の3時・・ドキドキ揺れるハート

沢山方がいらっしゃる式典の中でロハスが出るなんて一瞬であっても

幸せです・・ウフフ・・

DSC_2958.JPGDSC_2956 (1).JPG

29.9.19チョコレートコスモス.JPGDSC_2955.JPG

※写真が大きすぎてホームページに載せられませんでしたが

なんとかホームページ用だけは小さくなりました・・ハア・・(;''∀'')

が容量が多くて問題が山積です( ;∀;)

かわいい・・・本日「テレビを見た・」と言えば・・・かわいい

オーナー曰く なんとソフトクリーム100円引きにしま〜す(笑)

こちらからは見ましたか?は言いませんよ〜( ^ω^ )わーい(嬉しい顔)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

ロハスがプチ放映・・・

9月21日木曜日

・・・・嬉しい出来事・・・・

9月23日土曜日午後3時〜

KFB5チャンネルで

日大の工学部70周年記念式典の中に

ロハスの映像が少しだけ流れます📺

「いま輝く! ロハス工学の道・・・・」

先日写真を撮っていかれましたがどんな映像が流れるか

オーナーにもわかりません。

もしかしたらロハスの名前も出てこないかもです(*_ _)

でもこの日はドキドキしながら見ようと思いますTV

是非見てください目

「KFB見たよ」といってくださった方はソフトクリーム100円引きです・・ワーオーわーい(嬉しい顔)

ロハスガーデンでお待ちしております(^^♪

。。。。。

・・悲しい出来事・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

スマホの機種変更をしました・・

そしたらなんと写真が全部入ってこない!!ちっ(怒った顔)

電話帳が消えた人も沢山・・ちっ(怒った顔)

そしてなによりも残念なのは

写真画像の大きさ設定がない・・という事です・・

泣きたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なのでホームページがまた更新できてませんどんっ(衝撃)

なになに。。この機種には機能がついていないとのこと・・え_____え_____マジ?

<<<>>>

文字だけになってしまいました

何か方法を考えます。。が苦手なオーナーの解決策はあるのでしょうか・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

山梨の友から贈り物( ^ω^)・・・

9月8日金曜日

先日山梨の友から美味しい「ブドウ」が届きました(^^♪

実は毎年楽しみにしているのです。。。

ブドウが届くと・・「秋」が実感される今日この頃です・・

すーちゃんご馳走様(^◇^)。

1504664056050.jpg

種がないので食べやすいです・・

ソフトに入れてみよう🍇

・・・今朝のテンテン・・・

1504860834867.jpg

私のクッションがいつの間に占領されちゃった(笑)

最近は寒いのでフカフカを求めて・・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

ロハスの滝が復活しました。。( ^ω^ )

9月2日土曜日

昨日は福島テレビの方がロハスの取材及び写真撮りにいらっしゃいました(^^♪

数日前は雨の予報でしたが当日は晴れで

とても良い写真が撮れたとのこと・・・

ロハスの復活した滝をご覧ください・・(笑)

29.9.1c.jpg

29.9.1f.jpg

29.9.1h.jpg

コデマリの木々も紅葉して秋の訪れです・・exclamation×2

最近の朝はとても寒くテンテンは布団から出てきませんどんっ(衝撃)

朝起きたら早速毛布の上でぬくぬくと・・二度寝の準備・・

1504330623139.jpg

秋風邪にご注意を・・・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

送別会記念品。。鏡編

 

8月21日月曜日

今日の天気は曇り・・

東京の洪水は驚きです。。今度はどこの国で災害。。と思うと

日本なんですもんね。。

地震はあるし雷はなるし雷は落ちるし強風強雨。。

昔雷は「いいコメを作るのにいいんだ」・・と聞いたことがありました・・が

この雷は半端ないですね

テンテンも雷音の時はパニックで大変です(テンテンは以外に音に敏感)

日本列島。。どないした!!!どんっ(衝撃)

気持ちを切り替えて・・

プレゼント送別会記念品の紹介プレゼント

29.8.12記念品.jpg29.8.12長谷川様.jpg

鏡の中に入れ立てかけて良し

壁かけて良し・・です(^^♪

犬テンテンのダイエットが始まりました犬

だって。。。。

1503283423032.jpg

1503283414115.jpg

すごくない????

テンテン頑張ろう( ^ω^ )

テンテンには長生きしてほしいから( ^ω^)・・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

キャンドル( ^ω^)・・・

8月19日

梅雨に戻った天気・・

パソコンの調子が悪いと・・

ついついブログ更新が遠のいてしまうオーナー・・反省(*_ _)

沢山ご紹介したいことがあるのに・・・

先日キャンドル作りに行ってきた作品をご紹介・・

まずは

作りたて・・・

1503108217678.jpg

ヤドカリに惚れて入れたけど

ヤドカリがよく見えない・・(´;ω;`)ウゥゥ

それが・・・数日後・・じゃじゃ〜ん!!

1503108226945.jpg

しっかり見えてました(^◇^)

楽しかったなあ〜またやろう!!!

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

可愛いぼくちゃんとご対面。。(^◇^)

8月8日

8月5日の暑い日のこと・・

3月1日に生まれたゆうと君とご対面。。。

(ママはうちの長男と同じ年で昔のプチ友?)

なんて可愛いの。。( ^ω^ )・・

赤ちゃんって抱っこの仕方で「ママじゃない!」

と察知するから凄いよね・・泣かれちゃうとオーナー

タジタジ。。。( *´艸`)

慣れると不思議と自然体になって。。。笑った笑顔が最高!!

7キロ以上のわが息子をいとも簡単にひょこっと抱っこするママは強し・・(笑)

またおいでね。。

離乳食の名前入り食器のプレゼントを楽しみにしてて。。

29.8.5わかちゃん.jpg

バッチリカメラ目線です(^^♪

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

バスケットとリース(^◇^)

7月23日日曜日

またまたパソコンがストです( *´艸`)

暑さのせいでしょうか

湿気のせいでしょうか・・

今日は大丈夫みたい・・(笑)

ウォールバスケットとリースの紹介です・・・

1499849670243.jpg

1500795335885.jpg

・・・ロハスの花たちは夏の花に植え変わります・・・

暑さ・雨・暑さ・雨・・・

体調管理に気をつけて乗り切りましょうね(^^♪

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

真夏日が続くと。。。。( *´艸`)

7月14日

連日凄い温度((+_+))

30度以上何日続いているの????

洪水のところと水不足のところと・・・こんなにも違う日本列島・・

テンテンの前にはミニ扇風機がフル稼働。。

サークルの中の飲み水で手足を入れてジャブジャブ・・

帰るとその形跡あり‥(笑)

肉球も暑いだろうに・・・ふらふら

1500004932498.jpg

晴れ晴れ暑さに打ち勝ちましょう晴れ晴れ

1423184403086.jpg

暑いので。。冬の写真を。。

ちょっとだけ涼しくなるかな・・・(笑)

ロハスワンポイント朝お水をあげても日中カラカラになりますよね!

その時は。。。朝バケツにお水を汲んでおきます。

昼はぬるま湯?状態ですね。

そのぬるま湯を少しあげます。日中のお水は禁止。。と言われていますが

その前にカラカラだと間違いなく枯れてしまいます。。。

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

出張寄せ植え・・(^◇^)

6月13日火曜日

最近出張寄せ植えや花壇作りに行っています(^◇^)

Nさん宅へ・・レッツゴー・・・(^^♪

一つの鉢はロハスでお買い求めた鉢へお花達集合・・・

1497323805160.jpg

もう一つの鉢へお花達大集合・・・

1497323842550.jpg

1497323815867.jpg

・・完成です・・

薔薇がたくさん育てているお宅で寄せ植えを作りながら

薔薇を満喫できてよかったでするんるん

ロハスガーデン(^◇^)

6月8日木曜日

毎日あっという間に時間が流れていく・・

先日いつもと同じ・・ひっそりと迎えた〇〇の誕生日・・(^^♪

節目を迎え健康第一を痛感しているオーナー・・

ロハスガーデン・花摘み・植え替え・寄せ植えと

やることがいっぱい(^◇^)

1496635765568.jpg

かわいいロハスガーデンのゲラニューム・つぼさんごがたくさん開花かわいい

🌹薔薇は第一弾だんだん咲き終わります🌹

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

和さん宅の寄植え・・・

5月16日火曜日

今日は寒い寒い(>_<)

暖房をつけました・・(笑)

先日寄せ植えを楽しんでいかれた和さん・・・わーい(嬉しい顔)

素敵にでき旦那さんからも大大大好評だったとか・・・よかったかわいい

29.5.15ひろ薬局2.jpg

お花畑みたいね( ^ω^)・・・

29.5.15.ひろ薬局1.jpg

シンプルだけどほのぼの( ^ω^)・・・

29.5.15 5.jpg

斑入りワイヤープランツとリシマキアのコラボ( ^ω^)・・・

あと二つ・・後日紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

お楽しみにグッド(上向き矢印)

☆彡先日のお客さんのおはなし☆彡

自分のお誕生日に旦那様に是非ともウォールバスケットをおねだりするわ・・

という方がいらっしゃって予約なさっていかれました(^◇^)

ありがとうございます揺れるハート

しっかり作らせていただきます・・気合気合気合(笑)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

 

 

ソフトクリームおいしいね(^^♪

5月15日月曜日

1日晴れ曇り雨・・・と忙しい天気・・( ;∀;)

午後から雨だったのですが

ソフトクリームを食べに来てくれた姉妹・・・

ありがとうかわいい

お花のお土産。。どれにしよう。。と

選ぶのも楽しそうだったよるんるん

29.5.15ソフト.jpg

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

カッコイイ自転車で・・

5月10日水曜日

今日は25度まで上がると天気予報。。。

全然違いますね。。(笑)

昨日はティアラの小池さんが

ウォールバスケットに挑戦です(*^-^*)

初めての体験でしたね。。

花は持ち込みでしたので花の高さ・株の大きさ等花選びに

苦労しましたね。。

でも

見事に完成ですかわいい

お疲れさまでした(*'▽')

29.5.9小池さん.jpg

できたてホカホカのウォールバスケットですぴかぴか(新しい)

上の方のペチュニアがまだ咲いていないので咲いたらまた雰囲気が変わると思います(^^♪

管理・・よろしくお願いしますね・・手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

るんるんこの日の夕方るんるん

自転車に乗ったゆいくんが颯爽と現れました(^◇^)

初めてのお使いは。。ロハスのソフトを買いに・・・と

お母さんと話していましたが・・

今日がその日・・・お母さんと一緒でしたが元気に来てくれました家

29.5.9ゆいくん.jpg

ちょっとショックなことがありました(そんな事あり?うそでしょう・・そういう事する?)・・と・・

へこんでへこんで。。。( ノД`)シクシク…

がゆい君の顔をみたら元気出たよるんるん

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

ギャザリング頑張りました(*^-^*)

5月1日月曜日

本日は寒く・・昨日は半袖でオッケーなくらいだったのに・・

今日は上着が必要。。

先日ギャザリングで楽しんでいかれたお二方・・・

1493628631453.jpg

夕方の木漏れ日の加減ではっきり見えなくてごめんなさいですたらーっ(汗)

お二人ともきれいな方なのに・・・

ギャザリングも素敵に出来ました・・💮

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

母の日プレゼントは・・・

4月27日木曜日

毎日気温差についていけないと実感しているオーナー・・

先日起きた突然の父の死を乗り越え

ギャザリング・寄せ植え作りに・・そして

ソフトクリーム開始・・にたどり着きました(*^-^*)

今年も美味しいソフトクリームを提供していきたいと思います・・揺れるハート

北会津のふくはるかのイチゴとブルベリー・・かわいい

果肉入りです・・一度食べたら忘れられない。。

そんなソフトクリームでするんるん

お花も沢山入っていますヨ・・

来てみっせ・見てみっせ・・(*'▽')

29.4.27ロハス.jpg

ただ今「母の日プレゼント」寄せ植え・ギャザリングレッスン受付中・・

日頃の感謝の気持ちを沢山込めて作ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

突然の父の死・・

4月22日土曜日

桜満開。。。

15日父が突然他界しました・・・

昨日が初七日。。

いずれは・・と少しだけ覚悟をしていたものの

現実に起きると覚悟だけでは済まないし言葉にならない感情を感じるし

いまだに信じられず。。ふと思い出したとき涙が溢れだします(>_<)

叔父の時も突然の死・・

・・寿命といえば寿命・・

父に感謝・感謝

・・・・とそんなわけで・・・・

17日から始めようと思ったソフトクリームは来週予定です(^◇^)

ロハスデッキもあと少し・・

でもお花はたくさん入荷しております(^^♪

ただ今バスケットの講習会随時受け付けております・・

ぜひどうぞ

aizulohas@yahoo.co.jp

または090-2983-1199まで

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

観葉バスケット完成・・・

4月13日木曜日

今朝はマイナス2度・・

寒い朝。。夜中鼻が冷たかった〜( ;∀;)

どうしたことか。。。あせあせ(飛び散る汗)

バスケットたくさん作りたいのに・・

マイナスでは。。花が。。

明日から一気に植えましょう。。(^◇^)

観葉バスケットを作りましたが室内待機です・・

29.4.11観葉.jpg

・・作ったときは一瞬陽がさしました・・

写真の撮り方が・・・今一"(-""-)"

マーガレットのバスケットは次回ご紹介しますわーい(嬉しい顔)

今年はバスケットに挑戦してみましょう!!!

難しいけれど楽しいです揺れるハート

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

マシュマロフォンダントオリジナル編・・

4月2日日曜日

今日は肌寒く中での仕事。。

根性なし???(笑)

今日はお客さんの合間にマシュマロフォンダント作り。。。(^◇^)

少し硬くなっても人間の手の暖かさで柔らかくなるから

不思議(*'▽')

バラは型は使わないのでまだまだ練習が必要です(ファイティン(^^♪)

食べないで飾っておきます。。。

可愛くて食べれない!!!

29.4.3マシュマロフォンダント1.jpg

29.4.2マシュマロ2.jpg29.4.2マシュマロ3.jpg

自分だけの作品ってたまらなくいいですね(*^-^*)

本にも見本にも載ってないレシピ・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

記念品はその方の好きな色で・・・

3月31日金曜日

ついに3月終わりですね・・

これからどんどんあったかくなるから

心もウキウキ・・(^◇^)

ロハスのデッキももう少し。。

ロハスの中も模様替え。。

ロハスガーデンには雪の下から顔を覗かせている

宿根草や木々・・(^^♪

たまにわが顔で訪問しにやってくる野良ニャー達・・・

バラの芽もついていて。。開花が待ちどおしいなあ。。

ー心を込めた記念品ー

1490924128312.jpg

1490924137142.jpg

それぞれお好みをお聞きし器と色にこだわりました(*^^*)

「感謝」と「ありがとうございました」

のメッセージもハートのピックに記されています・・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

テンテンとニャー・・・

3月30日木曜日

今日は晴天( ^ω^)・・・

気持ちイイ・・・・

さて外の仕事。。頑張るぞー!!!!

・・聞いてください・・

いつのまにか実家に入り込んだ野良猫ニャー・・

先日喧嘩をしてきまして・・・おお怪我もうやだ〜(悲しい顔)

前足がつけなくなるほど肉球が腫れて・・・

数日後病院に連れて行ったら注射2本・・お薬2種類・・

お陰様で今は元気元気!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーでびっくりしたことは・・

テンテン6.7キロ

ニャー6.8キローーーーーーーーー

テンテンとニャーが0.1キロしか変わらないなんて。。。。がく〜(落胆した顔)

1490844113097.jpg

1486520146845.jpg

どちらもダイエットしましょうね・・長生きするためにも・・(笑)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

マシュマロフォンダント誕生日編・・・

3月12日日曜日

今日はいつもより暖かい朝を迎えました(^◇^)

でも来週はまたマーク・・"(-""-)"

暖かい地域ではもう桜が開花だとか・・・ほんと?

お誕生日のマシュマロフォンダント

29.3.11バースディ.jpg

友達が先日お誕生日を迎えたので

プレゼントしようと思います(^^♪

29.3.11一軒家.jpg

これは何だと思います?

・・・・

よーーーく見てください👀

お家でーーーす(^◇^)

ちょっと写真ではわかりにくいですが可愛い平屋ができました・・・

 

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

 

 

リボンリース楽しかった・・・

3月10日金曜日

なんなんです!!

この雪は。。。冬に逆戻り・・・

29.3.9雪.jpg

今は少し消えましたが・・・(3月8日撮影自宅二階から)

雪が消えてきてそろそろ・・・と思っていた矢先・・・( ;∀;)

日曜日はお天気回復する予定・・

デッキの方も少しずつ作っています(^^♪

7日の日に瑤子先生のところで「リボンリース」を作ってきました(^◇^)

ワクワクしながら作りました。。

今回はピンク。。と決めていたので即リボン選びは早かったです(笑)

瑤子先生ありがとうございました。

このリボンリースは付属品はつけずこのまま飾りますひらめき

29.3.7リボンリース.jpg

すごく気にいっています(^◇^)

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)

 

マシュマロフォンダントレッスン開始・・(^◇^)

3月2日木曜日

今は雨が降って気温が低くなっていますが(午後4時49分)・・

昼間はとても暖かく感じました(^^♪

さてマシュマロフォンダントレッスンの開始です・・・

初めての生徒さんでしたが・・初体験でオリジナルマシュマロフォンダントに挑戦です。

いくつか見本を用意しておいたのですが・・

ロハスのレシピのないアレンジに乗っ取って

まさに自分だけの作品を作っていかれました(*^-^*)

え〜え〜可愛い・・といいながら・・楽しんで頂けたようです。。

29.3.2レッスン2.jpg

この作品は東京にいるおばさんのお土産に持っていくそうです。。

残ったフォンダンは薔薇の形にして角砂糖代わりにコーヒータイムに

お使いいただくようにしました(^◇^)

これがまた素敵!!!

・・・お疲れさまでした・・・

どなたでもレッスン受けられます(^^♪

お問い合わせ・・aizulohas@yahoo.co.jp

または090-2983-1199お願いします・・・

aizuwakamatsu88_31_nf.gif※左の会津若松情報プチっとして「ロハスな生活」をプチっとして下さい
会津若松情報NO1を目指しています(*^_^*)

応援宜しくです(●^o^●)